kanatanoheyaの日記

うつ病と戦っています

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

うつ病もちの一日

朝、目が覚めた瞬間から (あー、これはダメな日だ) なんて日を経験したのは一日二日じゃないです。 布団の上に辛うじて座って、 朝ごはんなんかあったっけ…? なんて思いながら、重たい頭を動かすのすら億劫になります。 本当なら朝起きてから直ぐに顔を洗…

低気圧の体調の悪さと私のしている気休め程度の対策

こんにちわ。 かなたです。 梅雨の時期はしんどい。 身体中が重くて頭もすっきりしない日が多いです。 これはうつ病になる前からですが、 どうも低気圧に弱い体質のようです。 小さい時から雨の日は特に体調が悪かったですね。 ほんの数年前は 「雨が降る前…

休んでいいよ

かなたです。 うつ病を発症する直前くらいでしょうか。 朝起きた瞬間から涙が止まらない日がありました。 吐き気と頭痛、全身の倦怠感。 布団の中で起きなきゃいけないギリギリまで 「う゛~」と唸り、 化粧もせず、とりあえず用意してあった服に着替え、 お…

はじめまして

おはようございますの方も こんにちはの方も こんばんはの方も はじめまして、かなたと申します。 あなたがこの記事にたどり着いたのは もしかしたら検索で『うつ病』とか『生きずらい』とか そう言ったワードを入力されたからかもしれません。 折角たどり着…